私が果たさなければならない7年路程の責任

六千年の歴史を蕩減しようとするからには、すべての分野において、いなくてはならない第一人者が必要である。ゆえにいかなる分野においても、自分がいなくてはならない責任分野を見つけなさい。そのような責任をもった者なら、神様は憎らしくともかわいくとも、捨てることができない。その理由は、その人のみが担当し得るその分野の使命を、ほかの誰もできないからである。(『御旨の道』554)

今、2020年までの7年路程が韓鶴子総裁によって宣布されました。
7年路程というのは、長成期完成級を越えて歩む完成期の7年路程だと学んできました。
人類がかつて行ったことがない道であるけれど、行かなければならない復帰完成、再創造の道です。
御言葉で実体創造していく期間です。
そうして到達した境地が完成圏、直接主管圏です。
本来、基元節はその意義から想像するに直接主管圏にアダムとエバが立つことを意味するものと考えます。
復帰摂理歴史においては勝利した人類の真の父母が立つ地点がそこなのだと理解します。
2001年1月13日に「神様王権即位式」が挙行され、神様の王権が樹立しました。
樹立した王権の下に立つべき天宙的次元での真の父母を立てる復帰摂理が天一国を出発させるための3次に渡る12年路程ではなかったのでしょうか。
第1次で勝利基準を満たす道もあったのでしょうし、2次という可能性もあっと思います。
しかし、3次に至って、途上とも言える2012年9月3日に文鮮明先生は逝去(聖和)されました。
「Dデー」とは「基元節」であったという理解ですが、2013年1月13日(陽暦2月22日)は果たして「Dデー」となったのか。
2月22日、「7年路程」が出発しました。
残された「伝道」と「氏族的メシア」の勝利を懸けた7年路程です。
「これ以上延長は許されない」7年路程となるでしょう。
引用の御言葉で語られた内容が蕩減されなければならない7年でもあります。
そのような主体性が問われる今までありましたが、それがなされなかったためにこれからの7年があるのではないでしょうか。
責任の完遂のための召命と命令と使命を受けた7年路程です。
徹底した主体性が求められる7年です。
自分がいなくてはならない責任分野を見つけてその責任を果たさなければなりません。
7年路程。
重い言葉です。
韓鶴子総裁がそのことを宣言、宣布しなければならなかった立場は本当に重く、深刻な立場であったと察します。
地上に肉身(肉体の生命)を持ち果たさなくてはならない韓鶴子総裁の立場です。
真のお母様としてだけでなく、天地人真の父母様として……。
祝福家庭として、聖霊の前にある聖徒として、7年路程の責任を果たさなければなりません。
他の誰でもない、私自身が、私の家庭が果たさなければならない7年路程の責任です。