韓国は神様の祖国であり故郷である

これからは神様の祖国と故郷は韓国になります。韓国を神様の祖国として発表することで「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」も韓国において完成するようになります。日にちは(陽暦2010年)7月8日に宣布されました。

これをもって天宙の全ての境界線が撤廃されます。したがって、自主的神様を中心として、天地が昼夜もなく、神様の統治のもとに天地人真の父母様の助けを頂いて永遠に永続するようになります。

(「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」のメッセージから)


考えてみれば、これはすごい宣言ですね。
アダムの背負った神の国に対する責任というものを今さらながら考えさせられます。
それにしても、「自主的神様を中心として、天地が昼夜もなく、神様の統治のもとに天地人真の父母様の助けを頂いて永遠に永続するようになります」という御言葉の意味するところをつかみきれません。
どなたか解説してください。