生きておられる文鮮明先生

真の父母様の生涯路程は、私の自叙伝を通して皆様に全て公開され、皆様に伝えられています。今回の天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会が完結されるまで、皆様は全員、真の父母の代身者、相続者となられ、お父様がこの地上に生きていらっしゃる間、勝利の覇権を立てるため、生涯の必勝を記録した自叙伝と実績、下さったみ言、これらの全てのものを相続し、皆様の生涯も、真の父母と同じように必ずや勝利されることを祈願します。(「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」のメッセージから)

本来、「お父様がこの地上で生きていらっしゃる間、勝利の覇権を立てるため」ですが、文鮮明先生の自叙伝をはじめ、その偉業、下さった御言葉を相続し、私たちも文先生と同じように勝利しなければなりませんでした。
それが父の願いであり、天のお父様のご計画であったのです。
文鮮明先生は「相続しなければならない」と繰り返されます。
私たちは相続すべきものとは何か、これを明確にしなければなりません。
これが私たちの生涯の使命と直結する内容です。
自叙伝や御言葉を漠然と読んで終わりとするのではなく、相続と使命を軸に精読して自分のものにしなければならないのです。
文鮮明先生が地上に生きておられると同様の基準で、御言葉に向き合わなければなりませんね。
私たちは自叙伝の中に、地上に生きて働かれる文鮮明先生を見いだして共に歩んでいかなければなりません。